曇り時々雨(晴れろよ)

30代、がんばれ、自分。

車に興味を持ち始めた2歳児

 

今日は朝からカミさんが検診ということで息子と二人散歩に出かけた。

最近の気温ってわからないな。

半袖短パンで出たら、寒ッ!!

すぐ戻って息子にパーカー着せて、私もジャケット持って再出発。

 

砂遊びセット持って行くのも億劫だし、好きなとこ散歩させるか~ってことで当てのない旅へ。

家の中にいるより100倍ストレスないね、私が。

ちゃんと子どもがいる仕様の部屋にはしているんだけどな。いいソファなんて当分買えないよ。

 

そんなこんなでぶらぶら色んなところを行ったり来たりしてた。

散歩もほどほどに公園に向かっていると、ちょうど近くを走っていた電車からものすごい汽笛が・・・。初めて聞く感じに嫌な予感がした。

結果から言うと人身事故でした。

現場は見てないけれど、人身事故の車両に遭遇することは初めて。

多分運転再開まで1時間以上かかってた。駅員さん、お客さん大変だったでしょう。お疲れ様でした。

 

人身事故ということで警察、救急が集まってきて大変大変。

そんな中うちの息子。

大興奮。

そうだよね、救急車、パトカー、消防車あんな見れることないもんね。

最近、パウパトロールというアニメにはまっている2歳児からしたら大興奮だよね。

物々しい空気のなか息子は、指差して「うわ~!!」言うてました。

なんなら触りたがってめっちゃ近づいてってた。

阻止する父、突破しようとする息子、さらに阻止する父、キレる2歳児。

まさかこんな車に興味持つとはな。少し前までは車、電車には全然興味なかったのに。

今度、働く車が見れる施設さがして連れてったるわい。

・・・乗り物の博物館なりおすすめあったら教えてください。