曇り時々雨(晴れろよ)

30代、がんばれ、自分。

最近の濃かった話。

 

怒涛のような数日間を過ごした。

 

17日に高校の友人5人で久々に集まって飲み会。

場所は秋葉原。いや、いつぶりなのよ秋葉原も君たちも。

5人で集まるのは1年以上ぶりだったと思う。外で飲むのなんか下手したら3年くらい遡らないとかも。みんな遠い距離にいるわけじゃないのにな。いつでも会おうと思えば会える距離ってのは、都合がつかなければ次の機会に~ってなってしまうから気が付いたら間が空いているなんてことになる。

今回集まったのは9月に旅行に行こうという話が出て、なかなかまとまりがつかないから私が招集をかけた。なぜ9月に旅行に行こうなんてことになったかというと、一人が転勤で10月から宇都宮に行ってしまうから、せっかくだから行こう、と。こんなきっかけがなかったらいつ集まってたことやら。

始まる前は遅くならないようにしようなんて考えていたけど、結局終電間際。何年会ってなくても、親しい友人てのは変わらずで楽しいものだったな。

9月の旅行がちゃんと実行に移せるのを祈ろう。妻にも言われたけれど、家族ほっぽって旅行に行けるのなんて今回が最後だろうし。(楽しんでおいで、と背中を押してくれるなんてできた妻なんでしょう。)3/5が家庭持ちで、残りもまぁ数年以内に結婚するであろし、今後家族連れでどこかに行けることはあっても男5人で旅行なんて定年後とかでないときっと難しい。

 

翌18日には結婚式以来の地元の友人と人生二度目の日立台へ。

柏レイソル VS ヴィッセル神戸 生イニエスタ見れた。これまた人生二度目の生イニエスタ。直前まで行くかどうか悩んでたけど行って良かったな、めちゃくちゃ楽しかったな。サッカー観戦本当に楽しい。一緒に楽しんでくれる年齢になった絶対息子と行こうと思った。

結果は3-1でレイソルの勝利。

マテウス・サヴィオめちゃくちゃいい選手だったな。巧い。めちゃくちゃ巧い。闘志あふれるプレーするし、クレバーだし。ユニフォーム欲しくなった。あとは大迫。上手かったなぁ~、システム大迫で戦った方がヴィッセルは勝てるんじゃ・・・。怪我の影響で後半途中からの出場だったのが悔やまれる。あ、イニエスタは別格です。もっとボールもったところ見たかった。イニエスタはんぱねぇや。バルサにいたんだもんな。信じられん。日立台でプレーしてるのどういうことやねん。(カンプノウって10万人近く入るんだ・・・日立台は1万5千人ほど。ピッチのと距離近くて最高だけどね日立台!!!)

千葉県出身としたらレイソルの勝利は嬉しいけれど、ヴィッセル心配になった。今最下位なのよね。総年俸で言ったら多分1位とかじゃないんかな。イニエスタボージャン、大迫、武藤、山口蛍とビッグネームいるしね。でも、それでも勝てない。J2なんてことになったらイニエスタ出ていくだろうしな・・・。タレント揃っているんだし、楽しいサッカー見せてほしい。

 

と、まぁ充実した二日間を過ごさせてもらいました。

試合観戦ハマりそうだな。次はいつ行けるか。