曇り時々雨(晴れろよ)

30代、がんばれ、自分。

2児の父になったのよ。

 

お疲れ様、うちのカミさん。

 

本日、いや日付変わって昨日だな。我が家の次男が誕生した。

コロナの影響もあって立ち合いはもちろん、面会すらできない状況での出産。

大変だったろうな。私もそわそわ気が気じゃなかったけれど、乗り越えてくれました。息子にカミさん、ありがとう。

 

検診段階では少し小さめかなと言われていた次男。出て来てみたらなんだい、長男よりも少し大きめで誕生。生まれてきてくれてありがとうね。元気に育つんだよ。楽しく愉快にやってこうな。

 

さてはて、次男とカミさんが退院までまだ数日あるので私と長男のマンツーマンは続きます。

今のところはへっちゃら。おかあちゃんいなくてどうなるかなと思ってたけれど、そうなんだよな、君はへっちゃらなタイプなんだよな。

 

へい、君は兄貴になったんだぜ。

 

俺も長男で下に兄弟がいたからさ、小さいころはいろんな我慢をしたような気もする。

中学、高校生くらいになるとめちゃくちゃケンカして、数か月間口を利かなかったり、殴り合いしたり、壁に穴をあけたりもあったし、その時は「なんなんだよ」って思ったりもした。

そんなことをなんとなく覚えているから、「お兄ちゃんなんだから」はなるべく使いたくないなって思っている。けれどもしかしたら、ところどころ我慢させてしまう場面が出てくるかもしれない。それは完全100%親父の力不足なんだけれど、でも間違いなく二人ともを100%で愛しているからね。

 

今じゃ兄弟で飲みに行ったり、友達に相談しづらいことを相談し合ったりしてる。

弟、妹がいて本当に良かったなって思うんだよね。

そんな兄弟になってくれたら親父的には涙が出るくらい嬉しいな。

「お兄ちゃんだから」って弟にカッコつけられる兄貴になってな。

まずは見本としてかっこいい親父になれるよう頑張るわ。