曇り時々雨(晴れろよ)

30代、がんばれ、自分。

PCは出しっぱなしの環境じゃないとね

 

間が空いてしまった。

時間はあるけれど、以前より細切れになった。

まぁそうよね子ども二人いたらそうなる。休みの日は日中、上の子連れて外に出て遊ばせて、帰ってご飯食べたり風呂入れたりするとあら不思議もう夕方ですね。

お風呂入れて、夕飯食べて小休憩はさんでもう寝かしつけの時間。

そんなんで一日終わる。kindle買ったので隙間は本読んでる。kindleいいよkindle

買って大正解だった。

 

隙間で書けばいいだけれど、スマホで長文打つのって抵抗あるんよね。

抵抗っていうか単純に疲れる。

だから基本PCでキーボード叩いてるんだけれど、PCを毎回しまっているから出すのが手間で間があいてしもうたなぁ。

PCだけじゃなくウクレレ、スライディングボード、リングフィットなどにも言えるんだけど使う時すぐ使える環境にしておくって大事だと思う。

何かを継続するには環境を整えければだめだ。めんどくさがらずやれよって話なんだけど、なんにでも興味をもつ子どもがいるとできねぇ。

できる人いると思うけど、自分にはできねぇでした。なぁーんにでも興味持って邪魔されちゃうのよ。仕方ないね。

まぁでもほそぼそと、まったりこのブログは続けていきたい。

 

話は変わるけれど、ブログ空いている期間中に31歳になった。

おっさんになったな。31歳は何かしら資格か免許取りたい。何かしら始めたい。

バイクの免許取れたら最高・・・。ほしいのよ、バイク。GB350がかっちょえー!乗ってやる!!って気持ちだったんだけれど、見れば見るほどほかにもいいのいっぱいあるなって、大型もいいなって。

バイクの免許は31歳中に取りたいです。

頑張ります。

 

久々にブログ書くと書きたいことがいっぱいで支離滅裂まとまりなくなってまう。

こまめに頑張ろう。自分よ頑張れよ。