曇り時々雨(晴れろよ)

30代、がんばれ、自分。

無線ルーターのファームウェア更新

 

最近なんか回線速度遅いなと感じてたんですよ。

バイス側の問題なのかなって思ってたら、ルーター側でした。

そうだよね、Amazon EchoもFire Stickも私のiPhoneもカミさんのiPhoneもなんか回線の調子悪いってなったらルーターだよね。

 

自分でいろいろ調べるのが大事だなと改めて実感。

更新作業はとても簡単でした。

iPhoneでもできるのね。PCでやったけれども。

Buffaloのサイトから使用しているルーターの型番検索して、更新データインストールしてあとは手順通りに。

手順もちゃんと説明動画があって、難なくクリア。

説明動画って便利ですね。

動画みるの億劫で、テキストでの説明でやったらぁ!!できらぁ!!ってタイプなんですけれども、動画のが分かりやすいな。

 

更新後はかつてのストレスフリーなネット生活が戻ってきました。サイコー!

回線遅い間はわざわざキャリアの回線使ったりっていう意味わからんことしてたもんな。