曇り時々雨(晴れろよ)

30代、がんばれ、自分。

縁があれば、またいつか!

仕事終わりにTVをつけたら、明石さんが言ってた。 なんて素敵な言葉。このメンタルで生きていきたい。 好きなんだよな「四畳半神話体系」。 見たことないストーリーだなっておもったら未放送の特別編らしい。 映画もやるんだってね。絶対見よう。 四畳半タイ…

バンザイ次男と長男の芸術

なんと明日はお宮参り。 本当は明後日行く予定がよお 雨っぽいんだわよお 明日は晴れ。 暑いんかな…。晴れた上で涼しくあって欲しい。毎日。 汗かくの嫌いじゃないんだけどね。 部屋が汚いのはツッコまないでほしい。 いや、子どものいる家なんて常時こんな…

PCは出しっぱなしの環境じゃないとね

間が空いてしまった。 時間はあるけれど、以前より細切れになった。 まぁそうよね子ども二人いたらそうなる。休みの日は日中、上の子連れて外に出て遊ばせて、帰ってご飯食べたり風呂入れたりするとあら不思議もう夕方ですね。 お風呂入れて、夕飯食べて小休…

2児の父になったのよ。

お疲れ様、うちのカミさん。 本日、いや日付変わって昨日だな。我が家の次男が誕生した。 コロナの影響もあって立ち合いはもちろん、面会すらできない状況での出産。 大変だったろうな。私もそわそわ気が気じゃなかったけれど、乗り越えてくれました。息子に…

無線ルーターのファームウェア更新

最近なんか回線速度遅いなと感じてたんですよ。 デバイス側の問題なのかなって思ってたら、ルーター側でした。 そうだよね、Amazon EchoもFire Stickも私のiPhoneもカミさんのiPhoneもなんか回線の調子悪いってなったらルーターだよね。 自分でいろいろ調べ…

最近の濃かった話。

怒涛のような数日間を過ごした。 17日に高校の友人5人で久々に集まって飲み会。 場所は秋葉原。いや、いつぶりなのよ秋葉原も君たちも。 5人で集まるのは1年以上ぶりだったと思う。外で飲むのなんか下手したら3年くらい遡らないとかも。みんな遠い距離にいる…

車に興味を持ち始めた2歳児

今日は朝からカミさんが検診ということで息子と二人散歩に出かけた。 最近の気温ってわからないな。 半袖短パンで出たら、寒ッ!! すぐ戻って息子にパーカー着せて、私もジャケット持って再出発。 砂遊びセット持って行くのも億劫だし、好きなとこ散歩させ…

書き初め

今日から書き始めてみる。 手帳に日記は時々は書いていたけれど、こちらに移行していこうかな。(ダジャレじゃないよ) 毎日更新なんてマメなことはできないけれど。 日々のどうでもいいこと、どうでもよくないこと綴っていきます。 日記用のバインダー買っ…